« 急成長 | メイン | Yoga »

Avocado

DSCN1960.JPGあまり変化がないんですよね・・・。
腐ってはこないので、静かに見守っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432

コメント (7)

だ:

アボガド頑張れ、ガンバレ!我家ではミントが成長中です。

だみー:

名前が‘だ’になっていました。訂正してみました。

おっちゃん:

だみー、声援どうもありがとう〜。もう少し暖かくなったら芽が出るのかな?と思って待ってるんだが・・・。ミントは葉っぱもかわいいし、使えるし、いいね!

あさこ:

アボガドから芽が出る事も知らなかった私(いや、種だけど、あまりに硬そうで・・・)。さらに知らなかったことが、アボガドの実は種と一緒に保存すると黒くならないらしい!!!!これって本当???教えて~。

おっちゃん:

これは難しい質問ねーーー。にわかgoogle情報によりますと、アボカドのディップに種を埋めておくと日持ちがいいというような記載はちらほら。半分に切ったものを残すときも、種のついている方を残した方がいいってご意見を見かけたけど、それがどうしてなのかは詳細不明です。私は黒くなってきたら冷蔵庫に入れてます。明らかに熟れ過ぎになっちゃうことが多いけど、全く気にせず食べてるよ。

mayu:

アボガドの知られざる正体。。。御見それしました。 我が家のベランダではニラ、水菜、赤カブ、台所でカイワレ大根生育中。

おっちゃん:

おぉ、すごい!そんなにいろいろ育ててるのね。もしかして、かんちゃんが水やりしてるのかな?うちにもベランダがあったらいいんだけど、無いんだよねー。羨ましいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月08日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「急成長」です。

次の投稿は「Yoga」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type