« Napa Valley | メイン | Opus One »

Peju Province Winery

DSCN2042.JPGDSCN2043.JPGNapa ValleyでPejuというワイナリーを訪れました。ここで作られたワインのほとんどは、ワイナリーから直販されるとか。試飲をしないとワインを買うことが出来ないようになっており、作り手のこだわりが感じられます。私たちも試飲の列に並んでみましたよ。10人位ずつグループになって試飲用のカウンターに案内されます。試飲させてもらえたのは、4種類。(ワインに詳しくないため、詳細なご報告が出来ず失礼!)試飲後にワインを買わなかったら、試飲代として$10/人、ワインを買ったら試飲代は不要というしくみでした。
 赤2本、カルベネソーヴィニヨン(2003)とジンファンデル(2004)を買いました。どなたかが遊びにいらして下さった時に開けて、一緒に楽しみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/438

コメント (4)

だみー:

Napa Valleyのワインはお気に入りで私も楽しんでいます。おいしいよね。ワイナリーで試飲してお買い物できるのは本当ににうらやましいです。私もいつの日か・・・!

おっちゃん:

同じグループで試飲していたご夫婦は、ここに来たのは2度目といって、お気に入りのワインを2ダース買って行きましたよ。ワイン好きにはたまらない場所ですね。だみーも是非、ダース買いしに来て!

eriko:

ブログにまで登場して試飲しているひとがいますねえ。。ワインも我が家に到着しそうで、一安心。はやくワインがこないかなと心待ちにしています。
おっちゃんも、今度会うときはnapaで試飲しまくってものすごい詳しくなってたりして。。

おっちゃん:

ワイン、無事に届けてもらえそうで本当に良かったよねーーー。是非また一緒に行きましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月18日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Napa Valley」です。

次の投稿は「Opus One」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type