« Green Wreath | メイン | Baked apple »

Hand-knit sweater

Hand-knit sweater編み物、止まりません。
お友達に教えてもらった毛糸屋さんで糸を選びました。お店までは車で20分くらいです。使ったのはROWANというメーカーのTapestryという毛糸。このシリーズ、他の色もきれいなグラデーションになりそうです。たったの6玉(=300g)で出来ました。軽いし柔らかくて肌触りのよい毛糸なのですが、その柔らかさのためか、糸の引き加減を一定に出来ず、予定通りの大きさにならなくて、編んだりほどいたりと少々余分に楽しみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

コメント (5)

あさこ:

プロ級です、師匠!他のも見てみたいっす。

mayu:

ほんと磨きあげられた腕前!すばらしい!

おっちゃん:

過分なお褒めをいただいて恐縮です。。。楽しいから、みんなも是非ハマってみて〜。

Itabashi:

おっちゃん、本当に上手!びっくりしました・・。

おっちゃん:

おぉ、ありがとーー。明日の仕事を気にすることもなく、いくらでも編んでいられて幸せよ〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月21日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Green Wreath」です。

次の投稿は「Baked apple」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type