« ホットケーキ | メイン | Green Wreath »

Christmas Tree

Christmas Tree12月になってから、車の上に大きなモミの木をくくりつけて走る姿を見かけるようになりました。クリスマスに向けてそれぞれの家で飾り付けるようです。いったいどんな姿になるのでしょう。ESLの先生のお宅で持ち寄りパーティーがあり、飾り付けられたクリスマスツリーを見ることが出来ました。
オーナメントはいろいろな種類の可愛らしい人形やイミテーションのお菓子、少しずつ集めたのでしょうか。小さいライトもついています。上の方には平和の象徴である白いハトが羽ばたいていました。玄関の扉にかけるリースの準備、ツリーや室内の飾り付けは、日本のお正月の準備と同じような年中行事なのでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/401

コメント (2)

mayu:

さすが本場のツリーは迫力あるね!手作り感が素敵だね。うちのツリーはちっちゃいけど参考にしよう。お料理はやっぱりチキンやケーキを食べるのかしら?

おっちゃん:

そうそう、一個ずつ違ったテイストで、あったかい感じのオーナメントよねー。お料理は、サンクスギビングと一緒で、ターキーやパイを食べるというウワサですが、詳細がわかったらお知らせしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月15日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホットケーキ」です。

次の投稿は「Green Wreath」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type