« Snowman | メイン | Christmas Tree »

ホットケーキ

DSCN1765.JPGテレビでホットケーキを焼くシーンを見たら、無性にホットケーキが食べたくなりました。インターネットで作り方を調べると、どうやらとっても簡単。なんで今までホットケーキミックスを買ってたんだろ。
材料:小麦粉…1カップ
   ベーキングパウダー…小さじ1.5
   砂糖…大さじ1.5
   塩…ひとつまみ
   卵…1個
   牛乳…大さじ4〜5
作り方:1)小麦粉、ベーキングパウダーをふるったものに砂糖、塩を加え、溶き卵と
      牛乳も加えて混ぜ合わせる。
    2)熱したフライパンに薄く油をひき、1)の生地を流し入れる。
    3)表面にふつふつと空気が抜けて来たらひっくり返す。
    4)程よい焼き色がついたら出来上がり。
      バターにメープルシロップをかけて召し上がれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月11日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Snowman」です。

次の投稿は「Christmas Tree」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type