« Yosemite National Park 3-1 | メイン | Yosemite National Park 3-3 (Mirror Lake-Tenaya Cyanyon Loop) »

Yosemite National Park 3-2 (the Four Mile Trail)

DSCN1135.JPGDSCN1137.JPG
バスツアーを利用してグレーシャーポイントへ行きました。ここからはヨセミテバレー全体を見渡すことが出来ます。ここに来たのは2度目だけど、やっぱりすごい眺望!
7月に登ったバーナル滝とネバダ滝のさらに上の方では、山火事(と推察)の煙が上がっていました。こちらも水量は先月より減ってますね。う〜ん、せっかくだから歩いて帰ってみよっかな。グレイシャーポイントは標高2199m、バレーまでの標高差は約1000m。この1000mを4.6マイル(=7.4km)で下っていく山道があるのです。下り始めたのは午後1時前。ちょうど下から登って来た人達と次々に出会う時間帯で、みなさん、かなりヘトヘトのご様子。何気なく歩き始めてしまったけど、私たち大丈夫かな?でも、もう歩くしかないよね。後ろから追い抜いていった家族がみるみる小さくなってしまいます。壮大なバレーを眺めながら、スイッチバックになった道をひたすら歩き続けること2時間30分。
DSCN1142.JPG7.4kmを下り切りましたよ。ふぅーーー。しかし、バス停までさらに2km以上‥。本当によくやった!!
DSCN1161.JPG    バレーで出会った鹿の親子。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/335

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月14日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yosemite National Park 3-1」です。

次の投稿は「Yosemite National Park 3-3 (Mirror Lake-Tenaya Cyanyon Loop)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type