« Gas station | メイン | Yosemite National Park 3-2 (the Four Mile Trail) »

Yosemite National Park 3-1

DSCN1099.JPGサンフランシスコ出発のバスツアーを利用してヨセミテ国立公園に行きました。片道5時間半の旅、途中の街で30分の休憩があります。6月に初めて訪れた際、右手に見えるブライダルベール滝は雪解け水で勢いよく流れ落ちていましたが、今回はだいぶん細ってます。写真ではどこが滝か、わかりずらいですね。
 
 
 
DSCN1104.JPGDSCN1118.JPGヨセミテ滝も同様で、岩肌を水が這ってる感じ。水量の減ったマーセド川は子供の水遊びにもってこい。
DSCN1112.JPG湿原で、一人(正確には"一匹"ですが)お食事中の鹿を発見。草ばかりでなく、落ちたリンゴ(と思しき果実)も食べてました。ほとんど丸呑みの様子。鹿に会えると嬉しくなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/334

コメント (2)

kazu:

こちらは 今晩は、そちらは夜中の2時or3時頃でしょうか、今おばーちゃんと貴女のブログを見ています、おばーちゃんが
涼しくなるのはいつ頃行ってみたいそうです。大きなきですね、どのぐらい立ってるのかしら?

おっちゃん:

う〜ん、いつ涼しくなるのでしょう。私にもまだわかりません。暑い日もあるけれど、今も朝夕は涼しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月13日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Gas station」です。

次の投稿は「Yosemite National Park 3-2 (the Four Mile Trail)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type