« Recycling | メイン | カリフォルニア米 4 »

おばちゃん帽

容赦なく降り注ぐ紫外線対策として、外出時には帽子をかぶります。以前から、もう少し違うものがないものかと探してはいるのですが、なかなか巡りあわず、唯一持っているこの帽子、おばちゃん帽をいつもかぶっています。何かのときに急いで新宿のおばちゃん系デパート、京王百貨店で買ったので、デザインがなんだかおばちゃんなんです。
DSCN0719_1.JPG今日もこれをかぶってアパート近くを歩いていたら、向かいから歩いて来た見知らぬおばちゃんに突然話し掛けられました。私のかぶっていた帽子がお気に召したらしいのです!"私なんか10個も帽子持ってるんだけど、どれもダメなのよー。良さそうな帽子ねー、どこで買ったの?"。なんと、京王デパートのセレクション、アメリカのおばちゃんの心も掴む!!"日本で買ったんです"。おばちゃん、ちょっとがっかりしてました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月06日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Recycling」です。

次の投稿は「カリフォルニア米 4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type