« Allied Arts Guild | メイン | Yosemite National Park »

Orange juice

Orenge Juice日本にいる時にはまったく買ったことがなかったのに、こちらに来て本当にうまいっ!と思ったのがこれ。乾いたカリフォルニアで飲むフレッシュオレンジジュースは最高!当初よくわからないまま "unpasteurized"(殺菌されていない)のものを買ったことがありました。日が経つうちに微炭酸のような刺激を感じるようになり、「??」と思っているうちにぷすぷすと発酵してくるではありませんか!消費量の多いご家庭では問題ないのでしょうが、以来我が家では "pasteuraized"(殺菌された)を買うようにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

コメント (3)

kazu:

美味しそうだね、牛乳はどうかしら。

mayu:

私もシェルブールにいた頃、水分はすべてオレンジジュースまたは牛乳でした。味は日本のポンジュースと変わらなかったような・・・。「微炭酸のような刺激」というのが体験したいですね。

おっちゃん:

オレンジジュースもメーカーがいろいろありますが、我が家のお気に入りは"Trader Joe's"という近所のスーパーのオリジナルブランドのものです。甘すぎず、酸っぱすぎず気に入っています。果糖の取り過ぎが心配なので、オレンジジュースは一日1~2杯です。あと飲むのは水、クリスタルガイザーです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月15日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Allied Arts Guild」です。

次の投稿は「Yosemite National Park」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type