« Dish | メイン | Allied Arts Guild »

Moving Sale

DSCN0472.JPGDSCN0463.JPG
年度末なので、アパート内のあちこちで引っ越し用巨大トラックを見かけます。そして、郵便ポストの周りには、Moving Saleのチラシがたくさん!ソファー、テーブル、イス、ライト、ベッド、テレビ、DVDプレイヤー、テレビ台、本棚、飾り棚、自転車、自転車用ヘルメット、乗用車、子供用品、観葉植物などなど、ありとあらゆるものがリストに並び、希望の値段が書かれています。
「これは!」と思うものを見つけた人はチラシの下の方に書かれている電話番号をちぎってゆくのです。売り込み文句にそれぞれの工夫が感じられ、新しいチラシが貼られていないか毎日ちょっと楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメント (4)

eriko:

おっちゃんはなにか購入しましたか?わたしたちも、お部屋の照明などをかってみました!なにかいいものがあるといいですね。

おっちゃん:

えりちゃんこんばんは。このチラシ形式のmoving saleではまだ買ったことがないのよ。スタンフォード日本人会のメーリングリストのmoving saleで、自動車とベッド、それからえりちゃんと同じく照明を譲り受けました。

あさこ:

先日うちの近所のMovingSaleの張り紙に
Bed 90%New $100→$50 などと延々何%Newかを記載したものがありました。何%Newってどういう意味??値段との関係は??気になります。

おっちゃん:

XX%NEW、可笑しすぎません?気持ちはわかるようなわからないような、でも明らかにNEWじゃないでしょ、ってねぇ。いや笑えるねーー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月13日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dish」です。

次の投稿は「Allied Arts Guild」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type