« Potluck Party | メイン | たまねぎ »

Flyer

今日はEIAのEnglish partnerとの2度目の約束の日でした。私のEnglish partner、Jは73歳の男性で、サンフランシスコからハイウェイを飛ばしてやって来てくれます。旅行が好きで、東京や京都にアパートを借りて数ヶ月滞在したこともあるとのこと。今日は家の近くのショッピングセンターで会いました。話題のひとつに登場したのが"Flyer"。辞書で見るとflierでもいいようですが、チラシですね。
DSCN0461.JPG近所のスーパーのfryerは新聞の折込みとして入るそうですし、それとは別に週に1度くらい郵便ポストにも届きます。お店にも置いてあります。日本と一緒ですね。買い物に行く前には必ず今週のお買い得品をチェックしないと‥‥と言いながら、一緒にスーパーまで貰いに行ってくれました。ほほぅ、そうですか〜。
Jと別れてからお昼の買い物に行き、予定外ではありましたが、さっそく今週のお勧め、カリフォルニア産の桃"Crimson Lady peach"を買ってみました。どんなお味でしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月09日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Potluck Party」です。

次の投稿は「たまねぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type