« Yosemite National Park | メイン | Package »

カリフォルニア米 3

TAMAKI Gold田牧米クラシックをあっという間に食べ終えてしまったので、次は田牧米ゴールド($4.99/2.26kg)です。お値段はクラシックもゴールドも同じでした。
 水加減はお米の容量+5%くらいにして、包装の袋に書かれている通り、炊く前に30分くらい給水させた方が粘り気や硬さの具合がよい気がします。クラシックもゴールドも両方おいしいと思いました。次も違うお米を試してみよっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295

コメント (4)

あさこ:

うちも無洗米かがやきが終了したので、田牧Goldにしてみました。今までのより数段甘いように感じます。おいし~。本当に鍋ご飯に変えて以来、我が家のご飯は進歩しました!感謝。

おっちゃん:

お役に立てているようでとても嬉しいです!田牧米は時間が経ってもご飯の状態の変化が小さいような気がします(変化しないとは言い難いが)。これもいいところかな?

mayu:

おっちゃんこんばんわ。なんかゴールドっていうのがむちゃくちゃおいしそうね。フランスでしょうもないイタリア米で作った梅干のおにぎりを、旦那の日本人の同僚(単身赴任)におすそ分けしたら、涙を流さんばかりに喜んだけど、日本人ってやっぱりお米なのね~~。アメリカの米事情の豊富なのには驚き!やっぱり日本食ブームなのかしら?おっちゃんちの近くも日本食レストランとかってあるの?

おっちゃん:

先週末、久々に日系スーパーに行ったら、何種類ものお米が売っていました。こちらでは、お寿司が人気、学食でもスーパーのお総菜コーナーでも売っています。回転寿司のお店もあるんだよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月18日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yosemite National Park」です。

次の投稿は「Package」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type