It's Blog marketing, yeah!

「投機」と「投資」の違いを説明できない人は、迷わずこの本をどうぞ。

投資戦略の発想法
(表紙イメージは週刊!木村剛から。)

新装「投資戦略の発想法」木村剛著をご紹介した、私のエントリー上の質問に、

この本が出版されたのは、木村剛氏が現在のように有名ではなかった頃である。そもそもどのようなモチベーションで、この本が世に出ることになったのか、是非、新装版の「あとがき」ででも振り返っていただきたい。

著者のBlog上で木村剛氏が答えて曰く

私のモチベーションについては、「まーねこのひとりごと」さんがうまく書いてくれています。一言で言うと、「なんだか、株やオプションやらデイトレード、為替で数億円儲けたなどと、一見魅力的、でもちょっと待てよ・・・、な書籍が氾濫する」世の中を危惧したというのが、「投資戦略の発想法」を執筆した動機でした。

トラックバックを丹念に読んでいただき、ありがとうございました。
トラックバックという仕組みには、底知れない可能性がありますね。考えた人がすごい!

August 5, 2005