« Do something for Japan | メイン | Tamora »

Trip to Kyoto

Giou-Ji

 一時帰国の際、夫の用事に便乗して京都旅行に出掛けました。京都観光は実に久しぶり。20年くらい行っていなかったと思います。しかも、こんなに緑の美しい季節は初めて。暑からず寒からず、湿度が低くて気持ちがいいったらありません。一日は清水寺と葵祭の見学、翌日は祇王寺、天龍寺と錦市場だけゆっくりまわりました。東京ー京都間は新幹線のぞみでわずか2時間20分。違う季節にも行ってみたくなりました。

写真はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/919

コメント (2)

だみー:

久しぶりにブログを見ました。お元気ですか?私も1年前の4月に京都に行きました。新緑がとてもきれいで感激したことを覚えています。下賀茂神社では、子供たちが虫探しに熱中、次男は銀閣寺の庭にある砂の山(?)を見て、滑り台~!と喜んでいました。ここは京都だよ~なんて言ってもありがたみは伝わりませんでした。

yoko:

ご覧の通り、元気にしています〜。考えてみると、新緑の時期って学生の間も働きだしてからも旅行しないんだよね。あ、ゴールデンウィークがあるか。
いい時に訪れることができて、ラッキーでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月31日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Do something for Japan」です。

次の投稿は「Tamora」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type