« Holiday cactus | メイン | Snap pea »

Tohoku Kanto Earthquake

Begonia

 東北関東大震災から2週間が経ちました。被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。日本に暮らす皆様、いかがお過ごしですか。幸いにも、私の身近な家族や知人達は大きな被害に遭わずに済んでいるようです。
 大地を飲み込んでいく津波の映像はあまりに強烈で、見ているだけで身のすくみ、胸がバクバクしてしまいました。今回の災害に対し、自分に出来ることはごくわずかです。ですが、わずかな力の集まりが、大きな力に繋がると信じて、自分がなすべきことをなし、日々を大切に生きていくしかありません。出来ないことに気持ちを取られて消耗しないよう、出来ることに意識を集中させて暮らしていこうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/912

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月27日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Holiday cactus」です。

次の投稿は「Snap pea」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type