« Monterey Bay Aquarium | メイン | Too much pollen »

Narcissus

Narcissus  2008年に購入し、3年目を迎えた水仙です。今年はついに葉っぱのみ。花ゼロというとっても寂しい結果でした。しょぼーーーん。去年花が終わった後にもぱらぱら肥料をまいたし、だらだらに伸びた葉っぱだけの鉢を日向に置いて光合成を促進させたのに。
今年は肥料の投入量を更に増やすべきか?
 
 
 
Narcissus←待遇が特別良さそうにも見えない歩道端の水仙。
こんなに沢山咲いているのはなぜ?
品種の違い?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/908

コメント (2)

ごん:

はじめまして。綺麗な写真とコメントと時々楽しくよませていただいてます。
水仙は肥料をやらない方が沢山の花を咲かせると何処かで聞いたことがありますよ。肥料をやるならリン酸系。窒素が多いと葉っぱばかりになるのだったかと。。。来年は沢山咲くと良いですね。

yoko:

ごんさん、初めまして。
コメントいただいてありがとうございます。
そうですか、水仙は肥料いらずでしたか。去年サービスしすぎましたかねー。来年はどうなりますやら、乞うご期待♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月14日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Monterey Bay Aquarium」です。

次の投稿は「Too much pollen」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type