« Grasshoppers in Tokyo | メイン | Fall back... »

Holiday Cactus

Holiday Cactus 昨年より少し遅いようですが、シャコバサボテンにつぼみがつき始めました。写真は、一節もぎった葉を土の上に置いたまま捨て忘れていたら、根が出てしまったので、小さな鉢に移したもの。葉を伸ばし、それぞれの葉に可愛らしい蕾が一つずつ付いています。花が咲いたらその重さでひっくり返ってしまいそうなくらい小さな鉢に入っているんだけれど、途中で蕾が落ちずに開花に至るのか。ちょっと楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/886

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月07日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Grasshoppers in Tokyo」です。

次の投稿は「Fall back...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type