« Grand Teton National Park -2- | メイン | Grand Teton National Park -4- »

Grand Teton National Park -3-


より大きな地図で Grand Teton Drive を表示
  Grand Tetonに到着した日は、Jackson LakeのほとりにあるSignal Mountain Lodge(青印)に宿泊しました。チェックインしたあと、車で公園の南半分70kmをところどころ停車しながら一周しました。

Photographers at Snake Liver Overlook, Grand Teton National Park Snake River Overlook(赤印)では、
Teton山脈の向こう側に落ちて行く夕焼けの写真を撮ろうと待ち構えました。思ったよりも雲が厚く、山陰に落ちて行く太陽そのものは見えなかったのですが、風に吹かれてぐんぐん移動する雲、その雲に遮られたり合間からビームになったりしながら刻々と変化する光線、またそれに伴って色を変える雲と空。大自然の織りなすダイナミックな舞台をひとしきり楽しみました。そのあと、太陽が山の向こうに落ちてから
 <↑じわじわ増えるカメラマン達>    の気温の下がるのの早いことといったら!長袖のシャツ+フリース+ジャンバー(フード付き)+マフラーという出で立ちでしたが、じっとしていられません。うーうー言いながら跳ねたり歩いたり。なのに、その頃になってやってくるカメラマンがいるし、立ち去ろうとする人は誰もいないし、一体これAfter sunsetから何が起こるというのでしょう?40分以上前からそこにいた私達は、いい加減寒さ耐えられず、もういいだろうと車に駆け込み、帰路につきました。そのわずか数分後。ふとサイドミラーから後ろを見ると、真っ赤に燃える空!くーー、これか!急いで路肩に車を停めて撮影再開です。なんという鮮烈な色。こんなにも印象的な夕焼けは見たことがありません。いやーTeton、来て良かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月12日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Grand Teton National Park -2-」です。

次の投稿は「Grand Teton National Park -4-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type