« Good bye little birds... | メイン | Water pipe bursts! »

Cowell Ranch Beach

Cowell Ranch Beach

 先週末、英語の先生、クラスメートと私の3人で、Half Moon Bay近くのCowell Ranch Beachというところに行って来ました。ピクニックをしに。この日はまだ9月だって言うのに雨の天気予報。Palo Altoでも朝方ぱらりと雨が落ちて、私とクラスメートは相当腰が引けていたんだけれど、先生は降ったらその時、と行く気満々。雨が降っていたら引き返そう、とタオルやら、雨合羽やら、折り畳み傘やら、デイバックに詰めて、出発しました。着いてみると、空も海ももやもや霧に覆われていて、小雨のような大粒の霧のような、そんなようなものが当たるけれど、雨というほどではなさそう。駐車場から10分ほど歩いて断崖の階段を下ってビーチに辿り着くとだーれもいない。貸し切りです。当然か。ごうごうと唸りをあげる太平洋に向かって浜辺に座り、各自持参したお昼を食べながらひとしきりおしゃべり。で、帰ってきました。全3時間半ほど。ただ海を見ながらおにぎりを食べただけだったけど、絶えず形を変え続ける波を見てるのって案外飽きません。寒くなかったことも幸いし、楽しめました。お天気が良ければ、夕日を眺めるのに良さそうなスポットです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/782

コメント (2)

mayu:

お久しぶりです!元気そうで何よりです!
海はその土地の雰囲気を一番よく表してるよね。今年はうちの周りは若者の海水浴客でごったがえしてました。(数年前より海にライブハウスが建ったのです)やっと静けさが戻った今日この頃です。
今年はまたしてもウィンドサーフィンに挑戦中です。昔のボードより幅が広くなって足場が安定してるせいか、海に落っこちる回数は減りました。自転車もそうかもしれないけどやっぱ道具って大事なのね~。

yoko:

おぉぉ、ウインドサーフィン!夫婦共通の趣味はいいよね。
私も道具に頼るなんて...と思っていたけれど、道具スポーツの道具はやっぱり重要なんだね。
道具のせいで楽しめないより、道具のお陰で楽しめる方がずっといいもんねー。
夏になると、まゆちゃんたちと一緒に浜辺でやったBBQを思い出してます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月16日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Good bye little birds...」です。

次の投稿は「Water pipe bursts!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type