« French Race | メイン | Summer 2009 - Photo Class - »

Heat wave attack

Lawn field 暑かった〜!昨日、一昨日と久々に熱波が襲来しました。Palo Altoの一昨日の最高気温は101°F(=38℃)。昨日の最高気温は96°F(=35.5℃)だった模様です。私達のアパートにはエアコンが無いので、まさに我慢大会。午後からの西日に熱せられた壁はほかほかになって、日が落ちたあとも熱を室内に放出し続けます。昨日は午後3時に滴り落ちる汗が止まらなくなり(< サウナ?)、夜まで夫の研究室に緊急避難しました。
 このところ日も短くなって、夜の8時には暗くなるし、日差しの角度も明らかに低くなったし、空の青さも真夏とは違って、少し白っぽい青になってきたので、もう秋になってしまったか、としんみり思っていたところで、この暑さ。いやー参った、参った。

今日はまた涼しさが戻りました。ほーっ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/777

コメント (2)

だみー:

お元気ですか?今日の東京は台風の影響で雨。そして気温も26度とヒンヤリです。今年の夏は暑い暑い東京の夏はなく、プールや海に行ったのですが気温が低いため寒く感じてしまいました。暑い時はうんざりですが、でも、暑い日が少ししかないと寂しいものですね。

yoko:

元気ですよ!猛暑も困るけれど、水遊びが存分に楽しめないのもなんだか肩透かしですねぇ。9月、10月と思い出したように暑くなるかも知れませんねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月30日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「French Race」です。

次の投稿は「Summer 2009 - Photo Class -」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type