« Marin Century 2009 | メイン | French Race »

Fish Party

 最近、友人達の間で静かなブームの兆しを見せている海釣り。Palo Altoから太平洋側に出るとHalf Moon Bayという港があって、そこから船に乗って沖に出て、20-25kmくらい南下した辺りが釣り場らしい。釣れるのは、rockfishと呼ばれるカサゴやメバルの仲間。釣った魚は一人10匹まで持ち帰ることができ、船上で3枚におろしてもらうことも可能なんだそうです。

寿司職人 とここまで書いておきながら、私は行ってません、ハイ。早起きしないとならないし。船酔いするし。有り難いとこにこんな私にもそのお魚を食す機会は訪れるのです。持つべきものは友。先日は、自転車仲間のこうくんさんayuminさん&Nさんトリオの釣った新鮮なお魚を、お刺身、カルパッチョ、にぎり寿司、煮魚、塩釜、しゃぶしゃぶといった魚オンパレードで、たらふくご馳走になりました。

< ← 寿司はお店で食べるもの。当然これまでに寿司を握ったことのあるヒトなんて一人もおりませんが、為せば成る。>



Fish party今回は、その時にうまーく釣られたsaganoさんが釣ったお魚をお呼ばれしました。子供の頃は毎日川で釣っていたという腕前を発揮して、10匹の大漁!またまた新鮮なお魚にありつけました。ナマではぷりぷり具合を満喫、白いご飯と一緒に食べる煮魚もまた格別です。

旨い魚を食べる幸せ。釣り好き友人、バンザイ ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/775

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月22日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Marin Century 2009」です。

次の投稿は「French Race」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type