« Viola | メイン | Rainbow »

Viola

Viola  違う色のビオラの花も開き始めました。次に咲いたのは、白い花。小さな株で花も小さく、2cmくらいの大きさ。咲き始めてから4-5日経つと、ふちだけがごく薄い紫色に変わりました。それから薄紫色とさらに薄い薄紫色の花。ふんわり優しい雰囲気。
Viola
 遊びに来た友人が薄紫色の方を気に入ってくれ、なんと連れて帰ってくれました!育てた私にとって可愛いのは当然でしょうが、私以外の人にとってもそれほど可愛いビオラを育てられたか、と一人にんまりしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/740

コメント (2)

noriko:

お久しぶりですー。おやぁ~、次々と咲いていますね~
しかもどなたかの気に入ってもらえたなんてすばらしーっ
うちのラナンキュラスはそろそろ開花です。一番乗りはソリッドなピンク、二番手は白のようです。
ここのところの嵐で鉢が倒れたりしながらも頑張っていますよ。

yoko:

そうなんです。気に入って貰えたんですよ!すごいでしょーーー。
まだまだ控えが沢山ありますから。ご所望でしたら、遠慮なくおっしゃって下さいね♪
ラナンキュラス、花の色がわかるほどにつぼみが成長したなんて、すごいですね〜!
ウチのはと言えば。。。 まぁ一度様子を見に来てやって下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月01日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Viola」です。

次の投稿は「Rainbow」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type