« Holiday project -Socks- | メイン | A Happy New Year »

Good Bye, 2008

Year-end party 2008年最後のビッグイベントは、自転車仲間との忘年会でした。ダンジネスクラブを一人一匹づつという豪華な会。各家族、キッチンばさみを持参。なぜか人数分のカニフォークがあり、無心にカニをほじります。うん、甘くて美味しい。

 今年一番の出来事は、何といってもロードバイクに乗り始めたことです。抜けるような青空の下、風を切って走るのはとても気持ちがいいうえ、自転車がご縁で沢山の素敵な仲間と出会い、楽しい時間を一緒に過ごしました。お腹を空かせて、美味しいものも沢山食べました。秋以降、自転車に乗るペースは落ちていますが、4月中旬からの7ヶ月半の総走行距離は2365kmになりました。

 それからブッククラブ。メンバーが選んだ本を毎月一冊づつ読み、ああでもないこうでもないと話し合う集まりです。5月から始まったこの会のメンバーは、歳もキャリアもばらばらですが、皆、率直で飾らない人柄の方ばかり。ただ本を読むに留まらず、毎回多いに刺激を受け、多様な事柄を学んだり考えたりするきっかけになっています。

 これら以外にも、この先もずっと大事にしたい出会いに恵まれました。たくさんの出会い、なんだか有り難いなぁ。

2008年も残すところ2時間半、多くの友人達と家族に支えられ、無事に終えることが出来そうです。
皆さま、どうもありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/721

コメント (2)

ia:

各個人のお皿に一匹のカニが乗っている写真は壮観ですねえ~。

趣味が広くて多彩で交際範囲が広いおっちゃんさん、2008年も楽しまれたようですね。
その行動力と寛大さにいつも助けてもらってます。
2009年も実りの多い年になりますように。今年もよろしくお願いします。

yoko:

こちらこそ、いつも助けていただいて、感謝しています。
お付き合いのある方で我が家よりも長くStanfordに滞在しているご家族は、ついにはiaさん家だけになってしまいました。どっちが先に帰国するかな〜?
2009年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月31日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Holiday project -Socks-」です。

次の投稿は「A Happy New Year」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type