« From Al's Nursery -3- | メイン | Buds of Holiday Cactus »

From Al's Nursery -4-

Fuchsia

最後の最後に、ひと目で気に入ってしまったのがこのフクシア。フクシア、って今まで名前すら知らなかったのですが、赤と紫の組み合わせの花がポピュラーで、日本でも売っているし、この辺りでもよく見かけます。どぎつい色の組み合わせなので、日本にいた時には「なんでこの花飾るかね。」と思っていたのですが、カリフォルニアの青空の下ではそのド派手な色にあまり違和感を感じないようになり、見慣れるにつれ、「悪くないかも。」と思うようになっていました。
 という話を同行の友人にしたところ、「あぁ、あっちにフクシアの変わったのがあったよ。」と連れて行かれ、そこにあったのがこのピンクの可憐な姿の花。鳥が羽を広げたようじゃありませんか。これ、欲しいーーー!

 そんなわけで、一気に4つのお花が我が家にやってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

コメント (6)

ひら:

本当にどれもこれも惚れてしまったのがよくわかります。かわいいね。なんだかこの園芸店(植物園か?)もおなじみさんになっちゃう予感ですねえ。

yoko:

そうでしょう?連れて帰らないわけにはいかないでしょ。
次はクリスマスローズの花が開く時期に行きたいと思ってるのよ〜。

kuu:

あ!知ってる、このお花!
フクシアっていうんですね。歩いていると見かけるのだけど
名前は知りませんでした。
色のつき方が可愛い♪羽を広げた鳥のよう、とはまさに!
詩人ですねぇ(^^)

yoko:

そうそう、よく見かけるでしょ。で、この色は赤×紫より可愛いでしょ〜。
よそのお庭のように、次々花が開くといいんだけどな。どうなるかな?

noriko:

何度見てもかわいい。
お名前はティンカーベルでしょうかねー。
http://www.fuchsiamagic.com/fuchsias/tinkerbell.htm

yoko:

いやーーん、ほんとだ。ティンカーベルっていうんですね〜。
もう本当に可愛い♡
咲いている花がついに最後の一つになってしまいました。
この寒さで、成長中のつぼみがダメになってしまわないといいんですが。
家の中に入れた方がいいのかなぁ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月11日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「From Al's Nursery -3-」です。

次の投稿は「Buds of Holiday Cactus」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type