« Estate Sale | メイン | Cycling to the Pacific »

Cycling from San Francisco to Tiburon

Cycling to Tiburon師匠ご夫婦に誘っていただいて、初めて自転車で遠出をしました。カルトレインに自転車を乗せて、夫も含めて4人で目指すはサンフランシスコ。そこからゴールデンゲートブリッジを通って対岸へ渡り、さらにいくらか走ろう、という計画です。
←カルトレインの自転車専用車両。自分で乗せて、窓際に繋がっているゴムひもみたいなので固定します。自転車の持ち込みに料金はかかりません。日曜の朝9時半だっていうのに自転車だらけで驚きました。一体みんなどこに行くんだろうか?
↓念願のゴールデンゲートブリッジ。車道の東側は歩行者専用道、西側は自転車専用道です。霧に覆われていて寒かったら嫌だなぁ、と心配していたのですが、幸い好天に恵まれました。とは言え、太平洋側から吹
Golden Gate Bridgeき付ける風は強く、特に帰路では強風に押し返されそうになり、一部自転車から降りて押したほどでした。
 車でゴールデンゲートブリッジを渡るたびに、自転車で渡る人々を羨ましく眺めていたので、私としては橋を渡った時点で夢が叶って万々歳!本日の目標ほとんど達成!だったのですが、この日の目的は橋を渡ることではなく、橋の向こう側の湾岸沿いをサイクリングすること。私は4人の中で(意図的にではなく)ダントツのんびりペースで、みんなをお待たせしながら、どうにか全長80km近いこの日のサイクリングを終えました。ひゃー、疲れたーー。途中、お昼やおやつを食べたり、休憩したりしたので、実際に自転車を漕いでいたのは4時間半くらいだったようです。自転車って、こんなに長距離走れる乗り物なんですねぇ。一人ではもちろん、夫と二人でもこんな冒険は思いもつかなかったでしょう。未体験ゾーンに誘って下さった師匠夫妻に感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/652

コメント (2)

ひら:

本当に”大冒険”ですね。お仲間がいるから目標までがんばれるし、楽しさも倍増。今度はどこまで行っちゃうのでしょうか?楽しみにしてま~す!

yoko:

ほんとに仲間がいるって楽しいし、有り難い!一時の熱波も過ぎ去って、毎日が自転車日和です。次の冒険もスゴいよー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月22日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Estate Sale」です。

次の投稿は「Cycling to the Pacific」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type