« Cyclamen | メイン | Spathiphyllum »

Having fun

Having fun新しい自転車に乗リ出してから、ちょうど2ヶ月になります。この間の走行距離は約580kmになりました。自転車にサイクルコンピューターがついているので、走っている間には時速、走行距離や時間が表示され、総走行距離が記録されるのです。賢いんですよ。 580kmと言われても全くピンとこないので、どれくらいの距離なのか、地図上でちまちまと測ってみました。
 まずは東京駅から東海道新幹線をたどって西へ。横浜 (26km)、熱海 (95km)、浜松 (239km)、名古屋 (342km)、京都 (477km)を通って、新大阪までは約515km。もっと行けます。そのまま山陽新幹線に進んで新神戸 (548km)を通り過ぎ、明石市のあたりで580kmでした。すごい!
 調子に乗って、今度は同じく東京駅から東北新幹線を北上してみました。学生時代にクラブの合宿で何度も行った新白河までは180km足らず。仙台 (326km)を通過し、盛岡まで行ってもまだ497km、岩手と青森の県境を通過した辺りでようやく580kmです。ふぅ。思えば遠くに来たもんだ。

 っていうか、私も相当ヒマ、ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/631

コメント (8)

ia:

カッコイイね! ホントに本人か、拡大して確かめちゃいました。
この服で走ると、普段着で走るのとはやっぱり違うの? 夫が憧れているんだけど、通勤で着ると職場で着替えなきゃならないので、未だに買っていません。それともみんなその服のまま仕事しているのかしら?

yoko:

ふふふー、本人ですー。この格好、シャツは通気性がよくて、汗を吸ってじっとりすることが無く、いつもさらさらです。パンツは、お尻にパッドが入っていて、長距離乗ってもお尻が痛くなりにくくなっているんですよ。
通勤の方は、そうですね、職場に着いてから、着替えていそうな気が強くしますね〜。

ひら:

so cool!! ウェアの仕組みもよくわかった~。いっつも、おしり痛そうだなと思っていましたよ、私も。これから二の腕とか太ももとかが逞しくなるんですね、きっと。まずは日本縦断目指して楽しんでね。

yoko:

さらに100kmほど前進し、西は岡山、北は青森まで行ってます。面白いもんで、地図上で距離を測り出したら、俄然やる気が出てきました。なんて単純なんだー!

kazu:

なかなか楽しそうにやっていますね
私今度福岡県柳川へ北原白秋に会いに行ってきます
貴女はもう岡山、柳川までどのぐらいかしらね?
何はともあれ気をつけてお楽しみを…。

yoko:

楽しんでまーす。福岡までは、もう少しかかりそう〜。けど、着々近づいてます。

だみー:

かっこよすぎます!
私も念願のママチャリを手にしました!といっても,子供は乗せられない,普通の自転車です.おっちゃんのブログを読みながら,やっぱり欲しいな~と思っていたら,義母が古い自転車を捨てようかしら~なんて言っているので,‘下さい!’と即決してもらってきました.自転車に乗るなんて,約20年振り.どきどきしながら中野から渋谷まで自転車に乗って帰ってきました.自転車ってこんなに気持ちよかったのね~と感激しました.おっちゃんと比べたら本当にお遊びですが,買い物くらい,近くだけだけど,自転車にのって楽しみますね.

yoko:

おー、捨てる神あれば拾う神あり。20年ぶりなのに、中野→渋谷とは、やるなぁー!5〜6kmはあったんじゃない?お尻痛くならなかった?けど、乗ってみると楽しいよね、ホントに。人&車に気をつけて、楽しんでね〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月14日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cyclamen」です。

次の投稿は「Spathiphyllum」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type