« The road to a road bike -4- | メイン | My road bike »

The road to a road bike -5-

さぁ、いよいよ自転車を買いに行きましょう。1ドル100円前後の円高の時期だったので、円で支払いが出来るよう、クレジットカードを握りしめて、いざ出陣!この日は、ついに師匠がご夫婦でついて来てくださいました。そう、師匠はご夫婦で自転車に乗るのです。
 まずは、この日ちょうどセール中という自転車屋さんに突撃。私は、ウエアや細々したものを物色し、師匠ご夫婦は、今乗っているものよりグレードアップした自転車を試乗しました。お二人とも、少し前から新しい自転車への買い替えを検討していて、どうやらその試乗した自転車がたいそういい具合だったよう。試乗をきっかけに買い替えが現実味を帯びてきた様子でした。
 そのまま、目的のお店に向かい、目的の自転車の前に立ったところで、師匠ご夫婦から思いがけないお申し出をいただきました。師匠が乗っている自転車に乗りませんか?と。師匠は、いよいよ新しい自転車を買うことを決心し、これまで乗っていた自転車を超格安で譲って下さるというのです。師匠の自転車と、私が買おうとしていた自転車はちょうど
TREK 2200 WSD同じサイズですが、師匠の乗っている自転車の方がずっと高級です。これは全く思いがけない展開です。というか、非常に有り難いお話です。私って、どうしてこんなについているんだろう?
 というわけで、買い物はあっさり中止し、師匠から自転車を譲っていただくことに決めました。
<←これが師匠の自転車です〜>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/620

コメント (4)

だみー:

 お久しぶりです.自転車,本格的ですね.スゴイ!この自転車だとずい分遠くまで行けそうですね.
 私は,日本のママ達が子供を乗せて走っている電動自転車の購入を検討しましたが,東京にきてから自転車に乗っていない私が,前と後ろに2人子供を乗せて,さらに荷物を持って走るのはこの上なく危険!と言う事で,反対されあきらめました.東京でも自転車があると快適に色々なところに行けそうですが,最近感じたのは,東京では自転車に乗って行っても止める場所が少なくて困りそうです.でも,私も欲しいな~.

yoko:

この前話題になった電動自転車ね!確かに、都内だと駐輪場の確保が問題になりそうね〜。放置自転車と思われるのも嫌だしね。。。

mayu:

すごいです。わたしはもうママチャリすら乗れないと思います。いまはもっぱら息子が自転車の練習してますが、頭がでかいため大人用のヘルメットをかぶって補助付き自転車をこぐ姿は、まるでクマの曲芸のようです。。。

yoko:

息子はもう自転車に乗れるのね〜!

>頭がでかいため大人用のヘルメットをかぶって補助付き自転車をこぐ姿は、まるでクマの曲芸のようです。。。

ぷぷっ。いや失礼。大事だよ、ヘルメット。私もいつもかぶってるし。うんうん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月03日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The road to a road bike -4-」です。

次の投稿は「My road bike」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type