« The road to a road bike -5- | メイン | Holiday Cactus »

My road bike

My new bike師匠から自転車を譲っていただけることが決まった後、待つこと2週間。師匠は無事新車を購入し、元師匠の自転車は私のもとにやって来ました。スタンフォード周辺は非常に治安のいいところなのですが、自転車に関しては、ちょっと値段が張りそうなものだとカギをかけていても盗まれる可能性があるので、置き場は室内です。無駄のない形、格好いいじゃありませんか。
 初日は師匠ご夫妻の先導で、どうにかこうにか約40kmを走りました。新宿から中央線で国分寺まで往復したのと同じくらいの距離です。2時間以上かかり、ロードバイクとしてはかなりゆっくりペースでしたが、それでも下り坂ともなれば時速35kmくらいは出て、日常生活では体験できないスピード感が味わえます。

こりゃー楽しいわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/621

コメント (3)

ひら:

おーっと。すばらしい滑り出しじゃあありませんか!40Kmってとっても凄い距離だと思うのですが、初心者のコースなんでしょうか?お師匠さまと一緒ならとても安心ですから、どうぞ楽しんでくださいね。

ren:

お久しぶり~自転車手に入ったのね!
お師匠さんのだったら安心して乗れますね。
かなり羨ましい~
私のママチャリは自転車と衝突してから何もかも取れかけ。
日本の自転車事情はまだまだのようです。。。

yoko:

>ひらりん
そう、とってもすごい距離が移動できちゃう乗り物なのよ。本当に驚きます。
>renさん
こちらこそ、ご無沙汰です〜。ついに手に入れましたよ。東京からは想像しがたい自転車環境ですよね、ここは。お互い安全運転でいきましょうー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月13日 13:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The road to a road bike -5-」です。

次の投稿は「Holiday Cactus」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type