« Flowers in full bloom | メイン | Seeds of another cyclamen »

Surprise!

R1004549.JPG留守をしている間に、11月にまいたシクラメンの種から新たに発芽しました!種をまいてから3ヶ月以上経過し、全く期待していなかったのでビックリです。これで発芽率は30%。先に発芽した2つはというと、葉っぱは2cmくらいになったものの、茎がひょろひょろで、葉の重さに耐えられずへびのように地を這っています。2枚目以降の葉が出てくる気配もありません。うーん、少し真面目に肥料でもやってみるかな。
←3つめ  ↓先の2つ
R1004551.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月16日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Flowers in full bloom」です。

次の投稿は「Seeds of another cyclamen」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type