« Woodpecker | メイン | タネあかし。 »

Sky at sunset

DSCN5686.JPG

電線がね。写っちゃうんです。まぁ、それはそれで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/585

コメント (8)

ひら:

 新しいカメラの使い心地はいかがですか?とっても良い色がでてますよね。やさしいかんじで。電線があるのが本当で、それがまたいいと思ったよ。また次の作品楽しみにしてます。

yoko:

ありがとうー。ほんとに綺麗な空でした。そうなのよね、電線そこにあるんだからね。写るのは当然なのね。

noriko:

はじめまして
この日(19日:とてもいい天気でした!)にPalo Altoにやってきた者です。やっと2週間がたってこのあたりの情報(マーケットや英語学校などの)を仕入れようとしてあれこれ検索しているうちに、こちらのブログにお邪魔させていただきました。
とても素敵なブログでいろいろ勉強になりました(アボカド、わたしも日本にいるときに水栽培にチャレンジしました。結果は×××)。
生活の立ち上げに苦労しており、ここのところ連日の雨で気分も落ち込みがちでしたところをふんわり救いあげていただきました(あぁ、いろんなところに出かけて行ってわたしなりにこちらの生活を存分に楽しみたいなという気持ちが湧いてきました)。
たくさんのページを拝見させていただいて、素敵なお人柄にも惚れて、一言お礼をと思い、どちらに書き込もうかと思案しておりましたら、19日の書き込みがあったのでこちらにしました。
ほんとうにありがとうございました。

yoko:

norikoさん、初めまして、ようこそ!コメントいただいてありがとうございました。こちらにいらして、まだ2週間なんですね。時差もあるし、生活の立ち上げは大変だし、緊張が緩みつつあって、疲れが溜まってくる時期ですよね。私もこちらでの生活に慣れるのに、ずいぶん時間がかかりましたし、今でも慣れないことは沢山あります。けれど、それなりに楽しく暮らせるようになりました。norikoさんもきっと、ご自分なりの貴重な時間を過ごせるようになりますよ!
 記事の中にもあり、またすでにご存知かもしれませんが、Stanford大学内のBechtel International Center(http://www.stanford.edu/dept/icenter/index.html)は、留学生とその家族を支援してくれているところで、英語その他のクラスが行なわれている他、生活情報なども提供しています。毎週金曜日の10時から12時には、Friday Morning Coffeeという世界各国からの留学生や研究生、家族が三々五々集まり、情報交換(井戸端会議みたいな感じでしょうか)できる場があります。その時間内に、ただふらーっとそこに行けばO.K.です。その会をお手伝いしている日本人の方もいらっしゃいますし、最近いらした日本人の方々も集まっていらっしゃいますので、情報収集がてら、覗いてみられてはいかがでしょうか。
 norikoさんのこちらでの生活が、楽しく充実したものになりますように!!

noriko:

さっそくに励ましのコメントをありがとうございました!(またこちらをうろうろさせていただいておりました。)そのうえ暖かいお誘いをいただいてほんとうにうれしいです。
だんだんと慣れていくうちに必ずお目にかかれそうですね!そして、一年後のわたしも、どなたかのお世話ができるぐらいになれているといいなと思いました。あ、これって未来目線ですね。やっと何かしらの展望が持てました。
では!また。

yoko:

norikoさん、お返事いただいてありがとうございます。ホント、どこかでお目にかかれそうでそうですよね。楽しみにしています!前の私のコメント、もう見て下さったので一部削除させていただきましたが、悪しからず。

noriko:

こんにちは! またお邪魔しています。
あれからひと月経ちまして、生活も落ち着き、運転もできるようになり、ようやく来週から英語学校へと歩みを進めています。
うちは大学とは直接関係がない滞在ですので学内の施設やサービスは利用できないと思いますが、わたし自身は研究者のはしくれだったので、こちらでも何か続けられたらなぁと思っています。まずは英語をブラッシュアップしてからですね~
近況報告まで

yoko:

norikoさん、近況をお知らせくださってありがとうございます〜!着々、足下を固めていらっしゃるんですね。わたしまで嬉しくなりました。勝手にスタンフォードの関係者の方かと思ってしまいました。ごめんなさい。英語の学校、きっと新しい出会いが待ってますよね。楽しみですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月18日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Woodpecker」です。

次の投稿は「タネあかし。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type