« 雲 | メイン | Blue sky after the rain »

Our Christmas Tree

先日、友人家族と一緒に、クリスマスツリーの切り出しに出掛けました。こちらでは、ホンモノのモミの木を室内に飾る家庭が多く、近くの山には、好きなクリスマスツリーを自DSCN5574.JPG分で切ることのできる農園があります。購入する家族には、1. 好きな大きさ、種類の木を選ぶ。2. 自分たちで木を切る。という楽しみがあり、クリスマスツリー農家(と呼ばれているのかどうかわかりませんが)にとっては、木を切り出す労力を必要としない、というメリットがあります。木を切る時に、下から30cmくらい幹を残すのですが、その幹から出た枝がまた伸びて、立派なクリスマスツリーに成長しているものもあります。たくさんの家族連れが、あれでもないこれでもないと、好みの木を探して楽しそうに歩き回っていました。我が家はクリスマスツリーは買わなかったのですが、友人家族と一緒に木を選んだり、切り株を少し切らせてもらったりして楽しみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566

コメント (2)

ひら:

カリフォルニアでの2回目のクリスマス。家族で手作りで祝うクリスマス素敵ですね。来年もどうぞ実り多い一年になりますように。

yoko:

ありがとう〜。ひらりんも新天地で素敵なクリスマスをお迎え下さいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月18日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「Blue sky after the rain」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type