« Air Conditioning Installation - Day 1 | メイン | Air Conditioning Installation - Day 3 »

Air Conditioning Installation - Day 2

DSCN4149.JPG

DSCN4150.JPG

DSCN4151.JPGエアコン工事は、月曜から金曜日の朝8時から夕方6時まで行われます。それじゃあ、その時間帯のうち、私たちの部屋には一体いつ作業員さん達が来るのか。それはわかりません。一棟全体を同時進行で工事するので、何時にどの部屋に行けるのか、工事をしている方にもわからないのでしょう。たとえ住人が留守でも、警備員さんと一緒に来て、合鍵で部屋を開けて作業をしていくので、大丈夫!というわけですね。とはいえ、私たちはそういうやり方に慣れていないし、朝ご飯を食べていたら突然やってきた、なんていうのは、ちょっと遠慮したいので、何となく気を遣います。
 今日の作業は11時前からでした。やおら長い突っ張り棒を取り出し、なんと、作業範囲をビニールで覆ってしまう!中に入る作業員さんは防塵マスクをしています。昨日つけたマジックの印に従って、あっという間にウイィィィィン、バンバンバンと壁を切り取って(もぎ取って?)しまいました。どうなるのかなー、と思っていると、そそくさと突っ張り棒を仕舞い始め、持参の掃除機で作業範囲を吸い取り、「すぐ戻ってきて、塞ぐから」と言い残し、道具を持って一時退散。えっ、今日はこれだけ??じきに段ボール紙をもって再登場し、穴のあいた壁をその段ボールで覆い、ねじ釘で留めて、本日の作業終了。小一時間といったところですね。警備員のおじさんが「また来るよ」って言ってましたけど、「また」っていつですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月23日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air Conditioning Installation - Day 1」です。

次の投稿は「Air Conditioning Installation - Day 3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type