« Ladybug | メイン | ネコどこ? »

咲いたっ!

DSCN2814.JPG昨日からの暑さのお陰か、ピーマンの花が開きました!

コメント (5)

ゆずぽん:

やりましたね~。ピーマンの花を初めて見させていただきました。かわいらしい!
これは自分で育てないとわからない喜びでしょうかね。

おっちゃん:

ゆずぽんさん、こんにちは。そうなんですよ、朝起きて見てみたら、咲いていたんですよ〜。この花の上に沢山つぼみがあるんですが、まだ一つも実っていないっていうのに、このつぼみが全部実ったら食べきれないなぁと考えたりしてます。取らぬタヌキの。。。

mayu:

ピーマンの花ってかわいいね!!ピーマンというと息子が最近、クレヨンしんちゃんの真似して、「ピーマンまず~い。べえええっっ」とかやってて、どうしてもそっちを思い出しちゃうけど、ほんとはこんな可憐なお花のなる野菜なのね~~。おっちゃんの菜園も充実してますな。

Kuu:

初コメントです!そっか、ナスのほかにもピーマンも
育てていたんですね。ほんと、可愛い花♪
やっぱりカリフォルニア、野菜ものびのび育ちますね~。
実が生ったら、是非見せてくださ~い、楽しみ!

おっちゃん:

まゆちゃん、
息子、どんどん大きくなってるでしょうね〜。この花の中心部がミニピーマンの形になってるのよ。ちょっと驚きました。

Kuuさん、
ようこそ〜!コメントどうもありがとうー。早く皆さんにピーマンになった姿をご紹介したいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月08日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ladybug」です。

次の投稿は「ネコどこ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type