« Menlo Park Farmers' Market | メイン | Training to run in the Bay to Breakers »

Mascarpone

先月バンクーバーに行った際、ホテルの近くのカフェで食べたマスカルポーネとアプリコットジャムをはさんだパニーニの美味しかったこと!以来、我が家ではマスカルポーネ
DSCN2919.JPGが静かなブームです。
 素っ気ない味わいのパンを軽くあぶり、少し冷ましてから、まずははちみつを、次にマスカルポーネを塗って、その上にイチゴをのせました。パンが熱いとマスカルポーネがバターのように溶けてしまうので注意。

はぁ〜〜、おいし。
(追記:はちみつを塗るのは、イチゴが野菜同然、全く甘くないからです。)

コメント (4)

kazu:

ふっふ~んこれは美味しそうだ事 早速試作試食を!新丸ビルオープンで人人が一杯の大手町「神戸屋」のパンを買いに。
あれでもどうしよう?中性脂肪とメタボのお腹まあまあ次回から気をつける…って事で。

おっちゃん:

確かに美味しいんだけれど、うーん、試食はお勧めしかねます。マスカルポーネは、乳脂肪分が80%前後って書いてあったよ。

kazu:

いやはや確かにご指摘道り。でももう駄目です食べちゃった美味しい凄く美味しいですね。
蜂蜜は少しに遠慮してマスカルポーネとあんずジャム充分いけます。ふふふ~ん あと1回だけで止めますから。

おっちゃん:

ありゃ〜〜〜。ちなみに、アプリコットジャムの時には、はちみつは塗ってなかったし、全く不要と思います。こちらのイチゴは日本のイチゴと違って、基本的に甘くないので、塗ってみただけなんです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月16日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Menlo Park Farmers' Market」です。

次の投稿は「Training to run in the Bay to Breakers」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type