« Bell Pepper | メイン | なすの葉 »

8-kilometer jog

DSCN2749.JPG最近は、日中の気温がだいぶ高くなる日があります。たぶん、25℃くらい。初心者かつ根性なしjoggerの私は、そんな日は無理をせずに3-4kmだけ走ります。いつもだいたい同じようなコースを走るのですが、あんまり走れそうにないなー、と思う時にはなるべく家から離れずに、一つのブロック内の道を端から順に一本ずつ行ったり来たりして、適当なところで帰路につきます。ヒーヒー言いながら、さらに家まで沢山歩かなければならないなんて、考えただけでもゾッとしますから。昨日の夕方は空気がひんやりしていたので、「今日はいいかも!」と思い、8kmのコースを決めて家を出ました。家に近いコースだと「もういいか」といい加減なところで切り上げてしまいそうな気がしたので、最初からすこし離れたところまで走り、ある程度は走らないと帰って来られないような設定にしました。いつものように後ろから近づいてくる足音に追い抜かれ、joggerとrunnerの違いはやっぱり早さかしらね、12km走れても、ゆっくりだとjoggerかな・・・などと考えながら、それでもどうにかこうにか約1時間で、走り終えました。やったー!レースまでに10kmは(一度でいいので)走っておきたいな、と思っています。最後の2kmと坂道は、火事場の何とやらで乗り切る予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月02日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Bell Pepper」です。

次の投稿は「なすの葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type