« 初BBQ | メイン | Cherry Blossoms in Vancouver, CANADA »

なす、ピンチ!

DSCN2236.JPGDSCN2239.JPGDSCN2243.JPG
買って来たピーマンとなすの苗を大きい植木鉢に移し、数日は家の中に植木鉢を置いていたのですが、そろそろ大丈夫かなー、と窓辺に出した翌朝。くったりと倒れているではありませんか。早くもピンチか?!とショックを受けた数時間後、なんだか自然と復活。土が乾いているわけではなかったので、水が足りないわけではなさそうです。きっと寒かったに違いないと思い、夕方、ビニール袋をかけておきました。
 翌朝、おそるおそる見てみたら大成功!袋の中で元気にしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/464

コメント (2)

mayu:

おお!ナスよかったなあ!私も同じ失敗したことあるよ。寒さに弱いよねえ。そっか、ビニール袋をかぶせればいいのね!なるほど。

おっちゃん:

あのしんなりした姿を見たときには、本当に可哀想なことをしたと思いましたよ。先週あたりはだいぶ暖かかったので、ビニール無しでも大丈夫だった。茎もすこしずつ太くなって、新しい葉っぱも育ちつつありますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月31日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初BBQ」です。

次の投稿は「Cherry Blossoms in Vancouver, CANADA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type