« Jogging | メイン | Happy Valentine's Day »

Butternut squash

DSCN1962.JPG

DSCN1964.JPG

DSCN1980.JPGButternut squashというものを買ってみました。煮込み料理に使ったり、スープにしたりするようですよ。
長さは18cmくらいです。外は肌色でやや地味な印象だったのですが、切ってみると中は鮮やかなオレンジ色で意表を突かれました。カボチャの仲間なので、当然だったのかもしれません。他に何色だと思っていたのかと言われると、答えに窮するのですが・・・。
まずは上半分を豆や他の野菜と一緒に煮込みました。ほとんどじゃがいもと同じ食感で、わずかに甘みがあるかどうか、といった感じです。
10日ほどしてから残りの半分をカレーに投入したのですが、最初に食べたときよりも甘みが増しているような気がしました。
ちょっぴり存在する種の空間が、カボチャの仲間であることを主張しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月12日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Jogging」です。

次の投稿は「Happy Valentine's Day」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type