« 今日のアボガド | メイン | Running shoes »

5km walk

サンフランシスコマラソンに参加したい!とは言っても、さて、どうしたものか。困ったときは、Googleさん。初心者向けに書かれた練習方法を調べ、小出監督の方法で始めることにしました。まずは、10分速足で歩いて10分ゆっくり歩く、を2セットです。元旦から始めました。歩き始めてみると、いったい自分がどのくらいの距離を歩けるのか気になりDSCN1870.JPGます。そこで、今日はあらかじめ家から5kmの周回コースを決め、可能な限りの速足で歩くことにしました。厚手の靴下を履き、手袋、マフラーで武装して、いざ出発!午前中はとても寒かったのに、歩き始めた3時には思ったより暖かくなっていて、手袋はすぐにはずしました。20分くらい経つとだいぶん身体があったまり、30分くらいでマフラーも外しました。この頃にはもう、普通に歩く速さでしか歩けなくなっていたように思います。40分も経つとふくらはぎの辺りがだるい〜。途中、予定のコースより若干余分に歩きましたが、それでもどうにかこうにか約1時間で家に戻って来ました。5kmを歩けることはわかったものの、この距離を走れる日がやってくるとは到底思えないのですが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

コメント (4)

あさこ:

偉い。マジで偉い。
練習なしでハーフマラソンに挑んでブービーでゴールしたあの戸田マラソンを思い出します。太ったおばちゃん軍団に抜かされ、はげたよぼよぼじいちゃんに追いつけず、足と心の痛みに耐えたあの21歳の冬を。
今からはじめればきっと颯爽とサンフランシスコの風になれます、おっちゃんなら。

おっちゃん:

戸田マラソンねー。あれは忘れられないイベントの一つだよね。私は、あさちゃんのゴールに間に合にあわないんじゃないかと心配しながら戸田に向かっていたよ。ブービーでも何でもゴールしたんだから、本当に立派だったよ!!私も完走めざして頑張るよ!あさちゃんももう一回、走りたくない?どう?どう?

あさこ:

だんなさんは一緒に走るの??
私は、遠い東のほうから完走祈願してる!それとも、応援しに行こうかしら?
がんばって!!!!!

おっちゃん:

え〜っと、夫は応援団長?かな。ウォーキングは数日一緒にやったけど、マラソンにはまったく興味示しません。東海岸からの応援団ご一行様、熱烈歓迎です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月05日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のアボガド」です。

次の投稿は「Running shoes」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type