« 日本で食べたかったもの(4) | メイン | Yosemite National Park 4-2 »

Yosemite National Park 4-1

DSCN1597.JPGDSCN1602.JPGDSCN1607.JPG秋のヨセミテ国立公園はどんな具合なんでしょうか。ちょっと様子を見に行きました。トンネルビューから眺めると、針葉樹の中に黄色の紅葉がちらちらっと覗きます。日差しはやわらかで、谷には大きな影がかかっていました。

夕焼けが見たくてグレイシャーポイントへ行ったのですが、着いた時にはもう日が落ちた後でした。刻々と空の色が深くなり、幻想的です。

月ははっきりくっきり。日が落ちた後は急激に冷え込み、ガクガク震えながら宿に戻りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

コメント (2)

kazu:

 何とも素敵な風景ですね、こっちでは絶対無理 先週富山へお墓参りに行ってきました全日空ホテルの窓からも、立山の山並みが見えましたが、そちらのヨセミテ公園にはかないません やっぱり一度行ってみたい物です。いっぱい楽しんでくださいネ

おっちゃん:

夏とは違って観光客が少なく、とても静か。夜はかなり寒くなるのに、テントでキャンプをしている人達が予想以上に沢山いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月29日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本で食べたかったもの(4)」です。

次の投稿は「Yosemite National Park 4-2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type