« LE CREUSET | メイン | 不思議な落とし物 »

ESL class

28日からESLの新学期が始まりました。先生は春学期と同じ女性の先生です。生徒は20人ちょっと、75%くらいがアジア勢で、日本人、韓国人、中国人が1/3づつくらい、残りの25%が南米、西欧、東欧からという感じです。教科書も新しいものになりました。気持ちも新たに取り組むつもりです。

+ + + + + + + + ミツバチを探せ! + + + + + + + +
Hachi

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメント (4)

みっち:

おっちゃんへ
 米国も新学期の始まりのようですね。お久しぶりです。お元気ですか?
英会話の腕もかなり上がってきているのでは?
一日のうちで、どのくらい英語に漬かっているのかしら?
みっち

おっちゃん:

みっち、コメントありがとう。みっちもお元気ですか。漬かってるっていうより、表面なでてる程度でしょうねー。授業は朝9時からお昼の12時まで。春学期の間は、予習に1~2時間かかりました。日中はheadline newsを流したり、ポッドキャストを聞いたり聞かなかったりです。ご想像はついているものと推察いたしますが、まだまだ"流暢"とははるかに程遠い状況です、残念ながら。

あさこ:

おっちゃん、お久しぶり。ESLに学校のボランティアにアメリカ社会に溶け込んでいってますね~。私は今期は授業料の高騰によりESLを断念(ベビーシッター代も掛かるしね)。代わりに緩んだ体をピラティスで締める予定。自宅ESLでがんばります!

おっちゃん:

麻ちゃんは有料のESLに通っていたのね。ピラティスは腹回りに効くというお話よね。楽しみね!成果のほど、またお知らせ下さい〜!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月29日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LE CREUSET」です。

次の投稿は「不思議な落とし物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type