« Yosemite National Park 2-3 | メイン | Hoover Tower »

Yosemite National Park 2-4

DSCN0910.JPG最終日は朝6時に起床し、小一時間ほど散歩しました。前日、雄鹿に出会った同じ湿原で、別の雄鹿3頭を発見。このうち1頭は、こちらをチロッと一瞥し、同行の友人のすぐそばを通り過ぎて行きました。ここは鹿の食堂なんでしょうか?それにしても、野生動物、もう少し警戒心を見せて欲しいです。
 
  
 
 
 
 
 
 
DSCN0918.JPG朝食後はヨセミテバレーの北東に位置するトゥオルミミドウへ。ここはバレーとはまた違った景観で、どこまでも平らな湿地が広がっています。
DSCN0929.JPGソーダスプリングまでのトレイルを歩きました。ぽこぽこと炭酸水が湧き出ていました。
DSCN0931.JPG帰りにテナヤ湖のほとりで記念撮影。今回は3泊4日とゆっくり滞在し、ヨセミテ国立公園の様々な表情を見ることが出来ました。さらに、違う季節にはまた違った表情になるのでしょう。多くの人が魅了されるのも無理はないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315

コメント (4)

eriko:

ヨセミテ楽しそうですね。今日は母と妹がきているのでManhattan に遊びに来ています。こっちは観光シーズンで混んでいてヨセミテの様な大自然が同じアメリカとおもうとびっくりです。鹿と言えば先日私の住んでいるプリンストンでも目撃しました。雄鹿は警戒心が強くなかなか人前には現れないらしいのでおっちゃんラッキーですね。

おっちゃん:

えりちゃん、こんばんは。皆さんでミュージュカルなど楽しんでいらっしゃるのかしら?えりちゃんちの方でも鹿には会えるのね〜。東京ではありえないことだから、なんか嬉しくなるのよね〜。

だみー:

雄大な自然の中の散歩(?)は気持ちよさそうですね。東京は信じられない程暑い毎日です。先日、子供とデパートに行ったとき帽子を衝動買いしました。おっちゃんの帽子を思い出しました。
ヨセミテの写真を見て、涼しい気持ちを想像して楽しみました。

おっちゃん:

だみー、こんばんは。日本方面の方々からぞくぞく"猛暑"との情報が伝わって来ています。夜も寝苦しいんだろうな〜。帽子、大事ですよね。現在、こちらではサマーセール第2弾が始まりました。密かに新たな帽子を狙ってます。
ヨセミテは本当におすすめです。いつか是非訪れてみて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月16日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yosemite National Park 2-3」です。

次の投稿は「Hoover Tower」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type