« 霧のSan Francisco | メイン | Heat Wave »

Napa Valley

DSCN0958.JPGPICT0099.JPGDSCN0949.JPGMartini HouseMartini House霧のサンフランシスコを抜けると、何事も無かったかのように晴天が続きます。向かったのはナパバレー。前回訪れた時にはまだ小さかったぶどうの実がだいぶん大きくなってます。ナパバレーは南北50km、東西1.6~8kmほどの地域ですが、その北方に位置するセントヘレナの街のMartini Houseでお昼ご飯を食べました。
まず、私たちのゲストが召し上がったのはロブスターのリゾット。ロブスター、ぷりぷり。

夫はホタテ貝のグリル、キノコのソテー添え。

私はグリンピースともう一種類の野菜の入った平べったいパスタ。ソースはさらっとしているけれどパルメザンチーズのこくと香りがたっぷり。

これまでアメリカの食べ物は、量が多くて大味と認識していましたが、ところがどっこい、私たちが知らないだけでこんなに洗練されたお味のお店も存在するのでした!!!
こんな素敵なお店を家の近くで見付けたいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319

コメント (2)

だみー:

アメリカでも素敵なお店があるのね。おいしそう~!私は流行性角結膜炎(疑)とのことで、今週はちょっとした夏休みです。でも、お休みといってもお出かけできないのが残念。来週は本当の夏休みです。私もおいしいお店で食事がしたいです!

おっちゃん:

もうすぐ夏休みなのですね!ぼくちゃんを誰かに頼んで、美味しいお店で、ちょっぴりだけ食べて来ちゃう?!まずは、お大事に〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月20日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧のSan Francisco」です。

次の投稿は「Heat Wave」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type