« 英語 | メイン | patagonia »

小包

DSCN0341.JPGダッダッダッ、と誰かが階段を上ってくる音がしたかと思ったら、ピンポンピンポーーンとチャイムが鳴りました。「はーい」すぐに玄関を開けたのに、もう郵便屋さんの姿はなく、ダッダッダッ、と階段を下る音がして、荷物だけがちょこんと置かれていました。受け取りのサインは要らないようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

コメント (7)

mayu:

荷物の中身が気になりますね。
えりちゃんもアメリカ生活が始まったみたいで、おっちゃんのブログ教えちゃいました。

eriko:

おっちゃん、みなさまお久しぶりです。
素敵なブログですね。おっちゃんのすてきなアメリカ生活が感じられとても楽しいです。私もアメリカ生活がはじまりました。参考にします!!私は東海岸だから遠いけど、なにかのときにあいましょ。。そうそう小包みわたしも玄関においてあったときがありました。不在通知とかはったつしてないんだね。。ではまた参加させてね。

おっちゃん:

小包の中身ですか?次に紹介しますね!
えりちゃん、コメントどうもありがとう!時々のぞいていただけたら嬉しいです。東海岸情報は、麻ちゃんが詳しいかも。お互い慣れない暮らしですが、楽しみましょうね。

eriko:

いまようやく明里が寝たので、ゆっくりインターネットできてます。まゆちゃんのフランスでの運転の話やお料理のはなしなどもおもしろいね。あさちゃんはどのへんにいるのかな?またいろんな情報をおしえてね!

おっちゃん:

明里ちゃんも元気ですか?麻ちゃんからコメントが入るかなー?

あさこ:

みなさん、こんにちは。私はメリーランドにいます。ワシントンDCのすぐ傍です。えりちゃんはどこにおられるのかしら??
(東海岸情報・・・。どこにも行ってないけどうちの近所なら結構詳しいよ。)
ところで、うちの郵便屋さんは日本と同じで不在届けが入っていて、しかも2,3回再配達してくれてそれでもいない場合は不在通知を持って郵便局で受け取ります。必ず受け取りのサインもいります。
でも配達がちょうど佑佳のスクールバスの時間に当たり、うちはいつも不在です。
郵便屋さん泣かせです。
このブログ本当に素敵よね~。おっちゃんらしい感じ。では、またね。
追伸:ルクルーゼ到着。本日、白菜鍋としてデビュー。煮えたぎっておりました。

おっちゃん:

いよっ、待ってましたルクルーゼ!白菜鍋いいねー。私はこちらで白菜を見つけたとき、意外な気がしました。アメリカの人たちはどうやって白菜を食べているんだろう?
ブログのこと褒めてくれてありがとう!嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月06日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英語」です。

次の投稿は「patagonia」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type