« 母の日のお花 | メイン | 英語 »

Napa Valley

DSCN0411.JPGDSCN0414.JPGDSCN0429.JPG今日は、カリフォルニアワインの産地のひとつ、Napa Valleyを目指すことにしました。まずはSan FranciscoからGorden Gate Bridgeを渡った対岸の街、Sausalitoで腹ごしらえ。炭火焼のハンバーガー、税込みで$7ほど。確かに炭火焼のハンバーグはおいしいけど、ちょっと観光地価格。そこから車で30-40分北上すると、うねうねとぶどう畑が広がり始めました。道沿いにところどころワイナリーの看板が出ていて、ワインのテイスティングができたり、ワイナリー内を見学できたり、ピクニックエリアがあって、お弁当をひろげることができたりします。テイスティングはワイナリーによって有料のところもあれば無料のところもあり、もちろん気に入ったワインがあれば購入することが出来ます。大きなワイナリーの駐車場には、なぜか日本では見たこともないような長いリムジンが停まっていました。何台か見かけたので、リムジンに乗ってワイナリー巡りをするというリッチなツアーがあるのかも知れません。
 ワインに詳しくない私たちは、ワイナリーを巡りながらテイスティングを楽しむ、というよりも、ぶどう畑の広がる丘陵地のドライブを楽しんだ一日でした。
DSCN0419.JPG

 DSCN0425.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282

コメント (6)

mayu:

おいしそうなハンバーガーですね~~
ぶどう畑の匂いまで感じさせそうな写真ですね!!
かんと、まゆ(一緒に写真見ました)

おっちゃん:

かんちゃ〜〜〜ん!!!おっきくなってますかー?じゅーじゅー肉を焼いているビデオも見てもらえたかなぁ?

mayu:

おお!燃えてる燃えてる!
「ボクも食べたい」と言ってました。

おっちゃん:

ぜひ食べに来ちゃって!

だみー:

私もNapa Valleyでワイン飲みたい!

おっちゃん:

だみー、こんにちは!コメントありがとう。Napaでは多くの人が、楽しそうにテイスティングしながらお気に入りのワインを選んでましたよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月03日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の日のお花」です。

次の投稿は「英語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type