「パトカーも洗車」は再現性あり

On Off and Beyondのエントリー「パトカーも洗車」を読んで、うちの車もしばらく洗車していないことを思い出し、そのLozano'sへ行ってきました。

アメリカに行ったら是非観光に出向いていただきたいのが「洗車場」である。一応機械洗車だが、機械を通す前後がものすごい人海戦術で、わしわしと中に掃除機をかけ、水気をふき取り、ガラスを磨き、タイヤを艶出ししてくれる。Stanford大学近辺だったらLozano'sというチェーンが一番壮観です。無料のポップコーン、レモネードがあり、ガラス越しに機械洗車の様子も見られるとあって、日本から来た親戚の子供たちがエラク喜んでいた。

この間はパトカーもLozano'sで洗車してました。写真に写ってるゲートのところで運転手は降りて、後は働いている人たちが勝手に運転して洗車機を通すのだが、そんなことしていいのかパトカー?

On Off and Beyond: パトカーも洗車

そうしたら、遭遇しました。洗車に来ているパトカーに。1台前を行く、うちの車と全く同じプロセスを経ていました。しかも僅か10分足らずの滞在時間中に2台も!Chikaさん、再現性ありです。パロアルト署洗車強化月間とかなんでしょうかねぇ?

R1000912.JPG

GR DIGITAL: f/2.4, 0.01 sec, ISO 200

ちなみにLozano'sの割引はこちらのページの「Show Offer」をクリック。一度行くと、次の割引券をくれます。スーパーのレシートの裏にもよく載ってますね。

May 22, 2007