« Happy New Year 2012 | メイン | San Bruno Mountain State and County Park »

Vegetable garden

My small vegetable garden

 東京でも先日雪が降ったようですが、こちらは今年、思いっきり暖冬です。朝晩は5℃くらいになりますが、日中は半袖のTシャツで過ごせる日が混じるほどです。雨が降ったのも年が明けてからほんの数日。あまりに暖かいので、先月末、春蒔き野菜の種を蒔きました。わさわさと育ってきています。
 去年の初夏、何種類かの葉もの野菜の種を蒔いて育てていたのですが、そろそろ食べられるんじゃないの?!というところで、青虫に先を越されて食べ尽くされ、はっ、と気付いたときに残っていたのはころころに肥えた青虫達と大量の糞、そして何匹かのさなぎ達。あぁぁ、今思い出しても悔しい...。
今季は注意深く管理して、収穫にたどり着きたいと思います。
負けないぞー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/944

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年02月17日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy New Year 2012」です。

次の投稿は「San Bruno Mountain State and County Park」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type