« Cycling after two months off | メイン | Grasshoppers in Tokyo »

Had our car repaired

IMG_8337.JPGIMG_8338.JPGIMG_8339.JPGIMG_8340.JPGIMG_8342.JPG

 <↑修理から戻った車をくまなく眺める夫。最後に写真撮影。>

 ウチの車は渡米時に中古で買った2001年のトヨタカムリです。走行距離は120000マイル( = 193000 km)と結構走っているので、長距離ドライブを前に、初めてトヨタのディーラーに点検に出しました。これが予想以上に部品などの交換が必要な状態で、4年半前に買った値段の半分近く(ただいま円高につき、正確には4割程度)という驚きの出費に繋がりました。大きな出費は痛いけど、命には代えられないから仕方ない。さらに驚いたのは、私にも違いがわかるほど運転し心地と乗り心地が良くなったこと!まー、なんてことでしょ。ちゃんと手をかけるのは、何事においても大切なようです。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/882

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月07日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cycling after two months off」です。

次の投稿は「Grasshoppers in Tokyo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type