« Grasshopper 4 | メイン | Football Game, Stanford vs Wake Forest »

Roses

French Race バッタの住まいになっているバラは去年買ったFrench Raceですが、今年はどうも今ひとつです。花の数が少ないし、花も小さめ。しかも、去年は8月中旬くらいから3度目の花が咲いたのに、今年はようやく2度目。そのうえ虫(< バッタではありません、念のため。)にも食われちゃって。葉っぱもなんだか元気がない印象だし、とほほな状態です。冷夏の影響?いやー、鉢植えなのに、新しい土で植え替えなかったせいかなぁ?
Tamora 昨年末にいただいたTamoraも冴えません。初夏につぼみが出始めた頃、その大事なつぼみにアブラムシが大発生してしまい、殺虫剤をかけたら虫もろともつぼみも全滅してしまいました。しょぼーん。今また10個近いつぼみがふくらんできているけれど、こっちも知らないうちに虫に食われてます。
 どちらも年内もう一度花をつけると思うので、花が終わったら肥料をやってみるつもりですが、バラ、難しいわ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/877

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月21日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Grasshopper 4」です。

次の投稿は「Football Game, Stanford vs Wake Forest」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type