« Summer in Japan | メイン | Grasshopper 3 »

Grasshopper 2

Grasshopper

 日本に帰国していた間、有り難いことに複数のお友達が私の育てている植木を、それぞれのお家で預かってくれていました。当然、ペラルゴニウムに住み着いていたバッタ達も、鉢ごとそーっとビニール袋に入れて、車のトランクに乗せて、とある友人宅へ運びました。気に入って私のペラルゴニウムに留まってくれているわけだし、今更放り出せません。バッタ達もいるからよろしくね、と。(< いい迷惑...。)
 帰国後迎えにいくと、曰く、預けた翌朝に一匹がいなくなり、もう一匹は別のペラルゴニウムに引っ越したとのこと!バッタ達、案外環境の変化に敏感?!
 ともかくも、再び鉢ごと袋に入れて連れて帰ってきてました。だいぶん成長して、今は3cmくらいです。いつになったら旅立つのか?楽しみです。

 Grasshoppers 1
 Grasshoppers 3
 Grasshoppers 4
 Grasshoppers 5

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/873

コメント (2)

ayumin:

バッタくん、まだペラルゴニウムにお住まいだったのですね。
バッタが同じ場所に留まる習性があるなんて思いませんでした。
旅立っても泣かないでくださいね。

yoko:

まだ住んでるよ〜。
羽がどんどん伸びてきていて、もうすぐ旅立ちの予感...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月06日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Summer in Japan」です。

次の投稿は「Grasshopper 3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type