« Summer twilight | メイン | Hydrangea »

Poinsettia

Baby leaves of Poinsettia
 年明けに大家さんが捨てようとしていた、枯れかかったポインセチアを拾いました。長い間芽吹きもせず、生きているのかどうかいぶかしく思いながら時々水をやっていたのですが、先月からようやく変化の兆し。この写真を撮った今月上旬は葉っぱが1cmくらい、葉の周囲に生えているピンク色の産毛がなんとも可愛らしい。間違いなく成長してはいるんだけど非常にゆっくりで、今で一番大きな葉っぱがやっと2cmくらい。このペースでも年末までに見られる姿になるんだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月28日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Summer twilight」です。

次の投稿は「Hydrangea」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type